貝殻こけし舎

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2024/01/31 12:19



ご報告が遅れましたが、昨年末に販売開始しました「ザ・貝殻こけし」の売り上げの半額の6,500円を、公益財団法人かながわ海岸美化財団へ寄付させていただきました。お買い上げくださった皆さま、どうもありがとうございました。

正直いうと自分自身のエネルギー不足もあって、2022年の年末の沖縄離島滞在中に行った売上金全てあてた海洋保全のチャリティー額59,000円と比べてしまうと桁も全然違うのですが、その時その時の状況に合わせてのベストということで、無理はせずに今後も何かしら繋げていけたらいいな〜と思っています。

ちなみに2022年末チャリティーの内訳は

売上金からの諸費用を引いた全額が 58,832円
さんご畑 28,000円
日本自然保護協会 10,000円
ユニスク 21,000円

でした。さんご畑さんではベビー珊瑚画像を送ってくださる予定ですが、昨年末の確認のメールでは昨今の気象状況などから珊瑚の植え付けに時間がかかっているとのことで、まだ依頼分の植え付けは完了していませんでした。(ご苦労様です〜。引き続き宜しくお願いします)

そして、つい先日Instagramのユニスクさんの投稿で、代表の方の体調不良により全ての活動を一時休止するとのことでした。こういった活動は自分の体調を犠牲にして成り立つものでは無いと思うので、先ずはお体大事にしてくださいと思います。全ての人が先ずは自分の幸せを♡そして自分が満ちて溢れ出る幸せで世界も一緒に豊かになっていく方式です♡

さてさて、かながわ海岸美化財団は私がよく行く江の島界隈の海岸はもちろん、横須賀の辺りや西湘まで広範囲にわたり海岸ゴミを収集してくださっていて、さらに誰でも気軽に海岸のゴミ拾いを出来る仕組みを作ってくれていて、本当にありがたいな〜と常々感謝の気持ちが湧き上がるのですが、少しでも自分もその活動に協力したいという思いで、今後も微力ながらも私も海岸のゴミ拾いや、寄付活動を続けていきたいと思っています。



寄付金受領証明書と共に、カレンダーが同封されていました。神奈川県産の間伐材を使用して作られた木材のタテ付きです。