貝殻こけし舎

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2023/07/21 15:35



本日7月21日(金)から8月1日(火)三軒茶屋のTROPEさん店内にて開催されるフェア「いぬといし」に、貝殻こけし舎の貝殻わんこ(石付き)が参加しています。


JulyBooks/七月書房さんとTROPEさんによる“犬”と“石”をテーマにしたこのフェアには、犬や鉱物にまつわる古書や雑貨、そして作家によるアクセサリーやブックカバーなど魅力的なあれこれが並んでいます。場所は三軒茶屋のTROPEさんです。


実はお店に伺ったことがまだ無いのですが、JulyBooksさんやTROPEさんのInstagram投稿をみていて興味津々です‼︎古本屋さんや古着屋さんって好みがあると思いますが、自分のセンサーが触れるものをみつけると、途端に「あ、これ!」「こっちも!」「うわ!こんなものが!」…なんて連鎖反応が起きたりして。


一度人手に渡っていた物語のあるものを、あらたな物語に蘇らせるマジシャンのような…お店の方のモノに対する愛情や好みやセンスなどを感じると、とてもわくわくしますよね。ぜひ私も期間中に伺いたいと思っています。どうぞみなさまもお店に足をお運びください。


JulyBooks/七月書房

7gatsubooks@gmail.com

https://7gatsubooks.wixsite.com/july

https://julybooks.thebase.in/

JulyBooks TROPE店


new/old clothes & books

TROPE

東京都世田谷区太子堂4-28-9-2F

TEL/FAX  03-6450-7454

OPEN  13:00-19:00

CLOSE  水・木

http://www.trope.jp/