貝殻こけし舎

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

BLOG

2021/04/02 10:13

昨日は31日のかながわ海岸美化財団さんのFacebookやInstagramでの呼びかけをみて、ウォーキングがてら金目川河口のゴミ拾いに行ってきました。


Googleマップで調べてみると、花水川の河口あたりで大磯と平塚のちょうど中間くらいの海岸でした。この辺りは普段全然行かないのでワクワクです。河口の西口との事なので、大磯駅から向かってみました。ガストやお蕎麦屋さんの近くの浜です。既に拾ったゴミ袋の山が出来ていて、その時間は誰も拾って居ませんでした。


なるほどこういう感じね!

ペットボトルだけに設定して拾う。あっという間に大きな袋がパンパンになったので、本当はよく無いのかもしれないけどもう一度全部のペットボトルゴミを足で潰してスペースをつくり拾い続ける。まあまあ袋に詰まった辺りで、集まったゴミを回収に来たかながわ海岸美化財団のお兄さんがいらしたので袋を託しました。


いつもありがとうございます。
この辺りは本当にいつも手が足りないんだそうです。これはグループでガストか蕎麦屋で打ち上げ目的でわいわい拾いに行くといいやつですね。海は広々していて、それでいて人も少なく気分のよい場所なので、恒例になるととても良いと思いました。


いえーい
ひと拾いした後のウォーター最高!!
あんまり水飲まない派の私ですが、水うまい!!と思った。
可愛い柄たくさん作ったらめちゃ楽しいね。